株式会社ユニ システム

事業内容

情報処理
システム設計・開発

貿易を支えるシステム設計、開発、保守

日本は海に囲まれた島国

私たちは衣・食のほとんどを輸入に頼っております。又、日本で作られた製品は海外へ輸出されております。
さまざま物資や製品はほとんどが船によって運ばれており船は私たちが生活をしていく上で必要不可欠な存在であります。
また、現代では船以上の大量貨物輸送は現存していないことから安定した売上高を出すことができる業界でもあります。
その貿易に関係する重要な仕事をシステムにて支えております。

貿易の大きな流れ
貿易の大きな流れ

当社は貨物の状況をトータル的に管理するシステムの設計・開発を、一気通貫で行い、情報の「見える化」を行っております。

実例

保税上屋システム
→保税上屋とは、外国貨物を未通関のまま蔵置出来る場所であり、そこに保管されている貨物の入庫から出庫迄を管理。
営業倉庫システム
→寄託貨物の入出庫/在庫管理から名義変更管理及び請求/統計処理迄、また特定荷主様とのデータ変換にて情報を共有。
海貨業システム
→海貨業者向けの輸出入業務管理/書類作成システム及び請求/統計処理迄の一貫システム。 荷主様とのデータ交換にてサービス向上。
内航フィーダーシステム
→内航とは、日本国内の貨物輸送を指し、国内の輸送に関わる貨物の管理。

会社運営を支える管理部門サポート

オールマイティに対応

貿易システム、開発のサポートのノウハウを元に企業における総務、人事、経理、法律などあらゆる諸問題に対するシステムにも対応しています。
当社では貿易システムを含めた会社全般のシステムを請け負っている実績とノウハウがあります。

サーバーの管理
LAN配線の工事

システムに必要なサーバー管理から現地でのLAN配線工事迄システム導入に必要な作業はすべて請け負っています。
複数の会社で契約を交わす必要もなく、一元管理が可能です。

コンピュータオペレーション
お問い合わせ対応

システムの開発だけでなく問い合わせに対するオペレーション業務も対応しております。
システムを作るだけでなく安心してご利用いただくためのサポートを担っています。

情報処理機器
管理・保守業務

情報処理機器としてのパソコンやプリンター等必要なハードの管理保守も請け負います。
システムだけでなくハード面含めての問い合わせも受け付けております。

TOP