- HOME
- 制度を知る
制度を知る
教育・研修制度
入社後、まず新入社員研修を受けていただきます。その後、スキルレベルに応じた研修を随時受けていただくことになります。
業務に即した研修もあれば、人間力アップの研修もあります。
技術研修の例としてはオブジェクト指向、Java言語、データベースの基礎知識、フレームワークの知識など。
業務研修の例としては貿易業務、貿易業務システムに関する知識、会計・簿記に関する知識など。
その他、ビジネスマナー、会話力・文章作成力、スケジュール⼯数管理研修なども受講しています。
当社は従業員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、様々な人財育成に取り組んでいます。ここでは、人財育成の各研修プログラムをご紹介します。
- 基礎研修※NYKビジネスカレッジと連携
-
- 若手社員
- 簿記、財務研修、ロジカルライティング研修、
問題解決入門研修 他
- 中堅社員
- 契約書研修、会社法研修、メンター研修、
リーダーシップ研修 他
- 管理職
- 部下育成強化研修、幹部社員研修(経営戦略)
(投資評価、企業価値評価) 他
その他、事業運営に必要な資格を適時対応しています。
- 休暇制度・年間休日
- 完全週休2日制、祝祭日、年末年始、夏季休暇(6月から10月までに7日間取得)を取得可能です。
その他有給休暇(初年度14日間)、慶弔などの特別休暇などがあります。また、最大20日までとし、2年間保持出来る為、最大40日迄付与されます。
- 育児休業制度
- 産後休暇後、子が1歳の誕生日を迎える前日まで育児休暇を取得することが出来ます。 また、男性も育児休暇を取得しやすい環境のため、仕事と家庭生活の両立ができるよう、柔軟に取り組んでいます。
- 介護休業制度
- 規定による要介護者の介護を希望する場合、一定の期間の介護休暇をとることが出来ます。
福利厚生
保養所/スポーツ施設
弊社ではベネフィット・ステーションに加盟しているため、様々な福利厚生サービスを利用ができます。
その他、日本郵船株式会社様のご協力により日本郵船グループの施設も利用することができるなど、充実した環境があります。
また、東京港運健康保険組合に加盟しているため、定期健診・生活習慣病予防健診・人間ドック等を受けることが可能です。
- 社員懇親会
- 会社から年に1回、社員懇親会費が支給されます。不足金額を追加して部内旅行に使ったり、懇親食事会を開催したりと各部門で有効に活用しています。
- 勤労者財産形成貯蓄制度
- 財形制度に加入することが出来ます。
給与から天引きで貯蓄ができますので、気がついたら大きな貯金が出来ている人もいますよ。
銀行にあるだけお金を使ってしまいそうな人にはお勧めの制度です。
- その他福利厚生
- 全国のホテル・保育施設・スポーツク観戦・飲食店・パッケージツアー等がご利用できます。
福利厚生についてご不明な点がございましたら、お電話にて、お気軽にご連絡ください。