株式会社ユニ システム採用
サイト

職場を知る

ユニシステムの強み

株式会社ユニエツクスNCTを母体に、2016年に30周年を迎えました。
創業以来から一貫として取り組んでいる、貿易関係(港湾物流業)様向けに特化されたシステム構築の経験と実績を活用し、情報処理システム設計・開発から保守サポートに至るまで、お客様目線にてトータルITソリューションを提供しています。

事業内容はコーポレートサイトへ

自ら考え・行動できる人間力

私たちユニシステムが求めている人物像は、問題解決力がある人です。
そのため、社交的で適応力があること、高いコミュニケーション能力が必要とされます。
難しい問題に出会ったとき、あなたはどう動くか。
同僚・後輩とも常にディスカッションを通して共に問題解決を図ることができる人を求めています。

オフィス周辺の環境

本社ビルは茅場町駅と八丁堀駅から徒歩8分の東京ダイアビルデング4号館です。
近くには隅田川や永代橋からは東京スカイツリーが臨めます。
JR京葉線八丁堀駅、東京メトロ東西線・日比谷線茅場町駅、東京メトロ日比谷線八丁堀駅、東京メトロ半蔵門線水天宮前駅が乗り入れしているため、とてもアクセスが良いです。

オフィスの環境

株式会社ユニシステムでは現在、新川の本社に加え、神戸にも支店を構えています。
社員一人一人が日々、集中とリラックスを効率よく切り替えられる環境を目指しています。

社外活動

親会社の株式会社ユニエツクスNCTが主催するソフトボール大会・納涼会などのイベントに各グループ会社も参加しています。
コミュニケーションを大切にしいる当社では、懇親会などの社外で交流を深める活動を行っています。

勤務時間
勤務時間は月ごとに計算しており、1ヶ月の実労働時間-所定労働時間(7時間×勤務日数)が時間外勤務時間となります。全社平均の残業時間は月20時間と、同業他社に比べて、さほど多くないと思います。
時差通勤制度を導入しており、 8時、8時半、9時半、10時の出社も可能となっております。
配属や勤務地
勤務地は基本的に東京勤務となります。
神戸支店への配属も可能ですが、要相談となります。
給与体系
資格ごとに定められた給与表により基本給が決定され、それに加えて技術資格手当など各種手当てが支給されます。
服装
男性はスーツ、女性は希望者に制服を支給致します。
基本的にビジネスカジュアル(ノーネクタイ)としています。
社内の風土・雰囲気
社内では役職にかかわらず「さん」付けで呼び合っております。
そのためか風通しが良く、意見も言いやすいです。
離職率
過去30年近く離職者はなく、居心地の良い職場環境です。

Page Top