株式会社ユニ システム採用
サイト

社員の一日

管理部管理課

  • 2011年10月1日入社

Message

当社は少数精鋭ですので、ひとりひとりの業務量は多く、またその範囲も多岐に渡りますが、業務全体を把握することが出来、そこにやりがいを感じることが出来るはずです。
広々として落ち着いた雰囲気のオフィス、頼れる先輩方、多様な福利厚生を設けた当社でぜひ一緒に働きましょう!!

家族に合わせて6時前には起床。朝食作りと同時に、帰宅後の時短家事の為に夕食の準備も済ませてしまいます。
朝は時差通勤制度を利用して遅めの出勤です。

メール・スケジュールのチェック後、ファームバンキングで当日の入出金と残高を確認し、伝票や帳簿と照合します。
日々届く支払請求書は内容を確認後、伝票起票し、支払期日に合わせてファームバンキングで振込処理をします。続けて売上請求書の作成、従業員の勤怠管理と給与計算を行います。
全ての取引を伝票起票し、会計システムへ入力して月次決算書を確定させます。
税金の支払いは、近くの金融機関で直接納付手続きをします。

お弁当の日は自席で好きな音楽を聴きがらゆっくりお昼休みです。
月に数回は女性同士でランチへ。
年齢や職種が違うので、意外な会話が楽しめます。

備品の管理や発注、書類の管理、社内連絡メールなど、必要に応じて対応します。
また銀行や保険会社などの取引先の応対もあります。様々な金融商品を紹介頂くので、5年後10年後の当社にとってベストなものは何なのか、試算と検討の繰り返しです。
キャッシュフローの管理、予算と実績の管理、及び期末の着地見込みは、日々チェックすることでイレギュラな取引が発生しても対応できるようにしています。

金庫施錠の確認、デスク回りの片付けをし、繁忙期を除いてほぼノー残業です。帰宅後はパパッと夕食の準備を済ませ、だんらんです。

Page Top