株式会社ユニ システム採用
サイト

社員の一日

システム部システム課

  • 2016年4月1日入社

Message

最初の頃は上司に渡された課題に頭を抱える日々で、こんなんでこの先どうなるんだ…とか考えながら遠い目をしていました。
でも先輩社員さんから、今はまだ全然ダメでも将来に期待しているぞ~という目線をなんとなく感じ取ることができるので、一人前を目指して頑張ろうと前を向くことができます。
社員はみなさんユニークで優しいので大丈夫ですよ。

実は6:45くらいまで寝ています。朝ご飯を食べながら部屋の中をバタバタと走り回っています。
最後に熱帯魚の様子を見て、会社へ向かいます。

会社に着くと、最初にスケジュールの確認です。前の日に、次の日何をするかメモしているので、それを見てから動きます。
主な仕事は電話対応で、これは一日を通してなんですが午前中は特に多い気がしています。
上司にかかってきた内線を横取りすることを目標に頑張っています。
しかし、よく噛むので反省しない日がありません…!

お昼ご飯は大体買ってきます。納豆巻きがマイブームです。
あとは時々、女性の先輩と外食します。
お店はいつも選んでもらってます。ありがとうございます!
まぜそば、初めて食べました。

仕事内容は主に、webシステムの開発、改修の比較的優しい部分を回していただいております。
たまに先輩について作業を覚えに外出することもあって、親会社の人たちがどんな仕事をしているのかを少しだけですが、覗き見できました。
それから、書類系の仕事依頼がくるので処理しています。
この書類が単純ながらなかなか侮れません。

帰る前に明日の予定を確認して、メモやスケジュールに記入します。
仕事が終わるとまっすぐ帰宅します。
光の速さで帰ります。
何か特別なことがあった時などは、友達と集まります。

Page Top